Ryoの指名馬2013-2014

  • ・ウインマーレライ
    ・エイシンアロンジー
    ・サトノアラジン
    ・スピナッチ
    ・ステファノス
    ・キュリオスティー
    ・ラングレー
    ・グレンシーラ
    ・トーセンスターダム
    ・トーセンマタコイヤ
フォト

競馬主要リンク

  • にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
    使える情報ブログの
    リンク集です

  • 主催者発表との照合を
    お願いします
無料ブログはココログ

トラッキングコード

« 東京スポーツ杯のアタマ予想です。 2013 | トップページ | 弥生賞 水曜追い切りの感想 2014 »

弥生賞 G2 中山芝2000m 2014

2014年3月9日(日) 2回中山4日目
第51回 弥生賞 G2 芝2000m

皐月賞トライアルの王道 本番とおんなじ中山2000mのステップレースです。

特別登録12頭

アグネスドリーム
アズマシャトル
アデイインザライフ
イタリアンネオ
ウンプテンプ
エアアンセム
エイシンエルヴィン
キングズオブザサン
サトノロブロイ
タイセイクルーズ
トゥザワールド
ワンアンドオンリー

※晴れの良馬場を想定して書いてます。

注目を集めるのは、
未勝利から3連勝でオープンにまで手が届いたトゥザワールドでしょうか。
キングカメハメハにトゥザヴィクトリーという良血で、混沌とした牡馬クラシック路線にスター誕生を祈るファンの支持を集めそうです。

でも、雨でも降らない限り今の軽い芝でこのクラスのレースをキングカメハメハ産駒が勝つのは難しいだろうというのが私の見立てです。

むしろ狙いたいのはこの陰に隠れてしまっている盲点となる馬の方です。

東の京成杯を2着と好走したキングズオブザサンと西のラジオNIKKEI杯を勝ったワンアンドオンリーとで選択を迷うところです。

キングズオブザサンは名牝スティンガーの仔で、こちらも負けずに良血です。
同じ中山2000mの葉牡丹賞を勝って、京成杯は1番人気で臨みました。
プレイアンドリアルには完敗しましたが、1番人気の意地は十分に見せました。

中山の小回りが得そうなコンパクトにまとまった馬体も印象的です。

ワンアンドオンリーはハーツクライ産駒で、
曾祖母の子が皐月賞馬ノーリーズンというおもしろい血統です。

この馬自身もおもしろいところがあって
中間初めて坂路で52.5という好時計を出したラジオNIKKEI杯で
7番人気の低評価を覆しての優勝でした。

そんな彼が1週前追い切りの時点で坂路51.4というベストタイムを出しています。
もしかしたらラジオNIKKEI杯を機に、馬が東京スポーツ杯で負けた時と比べて
ぜんぜん違ってきているかもしれません。

ただ輸送に弱いのか、東京遠征時に体重を落として負けたので
当日470kg未満にならなければいいなという心配はあります。

社台グループの馬ではないので、勝っても勝っても人気にならないタイプでしょうし
これはおいしい!

・・・ということでまとめます。

◎ワンアンドオンリー(横山典)
○キングズオブザサン(大野)
▲アデイインザライフ(戸崎)
△アズマシャトル(松山)
△トゥザワールド(川田)

※騎手は想定

こんな感じです。よろしくお願いします。

Ryo

« 東京スポーツ杯のアタマ予想です。 2013 | トップページ | 弥生賞 水曜追い切りの感想 2014 »

コメント

おぉ!
更新してる!
またのぞきに来ます。

気がつきました?^^
ありがとうございます。

ご無沙汰しております。
以前、たまにコメントさせて頂いておりました、もっちゃんです。
自分の名前が、もっちゃんでコメントさせてもらってたかも、怪しいくらいですが…
RYOさんが久しぶりに更新されているのを見て、懐かしく思い、コメントした次第です。
思えば、ネットでのコメントなんて物は、RYOさんの所が初めてで、基本的には見るだけでした。
そういう意味でも、RYOさんはちょっと特別ですので、久しぶりの更新に、うれしさを隠せません。
また、覗きに来させてもらいますので、RYOさんのペースでこれからも、よろしくお願いします。

おぼえてますよ!もっちゃんさん。
本業の方が軌道に乗ったので、再度チャレンジすることにしました。
前みたいにガツガツはいかないつもりですが、見守っていただけると幸いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212593/59225974

この記事へのトラックバック一覧です: 弥生賞 G2 中山芝2000m 2014:

» 弥生賞 2014 データ ○○に該当すれば勝率100%!? [激走!データ競馬ブログ]
[AD]無料情報で『81万5400円』Get!今週の超有力情報公開中 弥生賞 2014 データ 2014年3月9日2回中山4日目 第51回報知杯弥生賞(G2)中山芝2000m 3歳 弥生賞は皐月賞トライアル。 クラシックを ...... [続きを読む]

» 弥生賞 データ消去法から残る6頭 [高確!データ競馬]
[AD]【弥生賞】関係者が本気で買う『激穴3連単勝負馬券』を無料公開 [弥生賞データまとめ]◎単勝オッズ1倍台(5-0-0-0)×芝重賞出走暦のない馬で単勝オッズ50倍以上(0-0-0-27)△関東馬で単勝オッズ30倍以上(0-0-1-31)△11番より外枠(0-1-0-20)○前走重賞勝ち馬(6-1-2-8)○前走重賞またはOP特別で1番人気(4-4-1-6)×前走500万下で3着以下(0-0-0-12)×前走500万下で4番人気以下(0-0-0-14)×前走ダート(0-0-0-19)《ポイント... [続きを読む]

« 東京スポーツ杯のアタマ予想です。 2013 | トップページ | 弥生賞 水曜追い切りの感想 2014 »